スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合の展望

 水戸もハイプレスを仕掛けてボールを奪おうとしてきますので、プレッシャーに負けてバックパスを多用するのは避けたいところです。バックパスを奪われてカウンターから失点というパターンは見たくありませんし、開始15分以内に3試合続けて失点するのは何としても避けたいですね。

 勝利が欲しいジュビロとしては、相手に先制点を与えずに先にゴールを奪ってまずは余裕を持ちたいところでです。ゴールを奪うには相手DFを釣り出す動き、マークを外してスペースを作る動きを積極的に仕掛けていくこと必要です。足元へのパスばかりではなく、相手のマークを外すためにDFの見えにくい位置へ動く、裏を狙った飛び出しなどを攻撃に関わる選手同士のカバーも必要になってきます。

スポンサーリンク

最後に

 連敗はしていますがチャンスを全く作れていないわけではありませんので、流れが来ている時に確実にゴールを奪いたいところです。

 ここまでの2試合は流れを掴む前にミスから先制点を奪われていますので、同じ失敗を3度続けないようにしなければいけません。

 3試合目で勝利を手にするのか、それとも連敗が続くのか。J1昇格を目指すのであれば3連敗をしている暇はありません。

 Forza ジュビロ磐田!

にほんブログ村に参加していますので、バナークリック応援をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村

ジュビロ磐田ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事