スポンサーリンク
スポンサーリンク

松本山雅FC戦を展望する

 松本山雅の直近5試合の成績は1勝3敗1分で、現在3連敗中です。ここ3試合で1得点5失点と得点よりも失点数がかなり多くなっています。

 松本山雅はあまり前から激しくプレスを掛けてくるわけではなく、自陣に入ってきてから徐々にプレスをかけてくることが多いようにい思います。また、プレスを掛けてきても周りと連動してプレスを掛けるという感じはあまり見られませんので、比較的に前を向いてパスを受けることが出来るのではないかと思います。

 前を向いてボールを受けることが出来れば、攻撃をリズムよくつなげれる時間帯が長く続くと思いますので、それが続いているうちに先制点を奪いたいところ。ジュビロは先制点が奪えれば負ける確率はガクッと下がりますが、先制されてしまうと勝率がかなり悪い(というか先制されたら勝てていない)ので、先制を許す展開だけは避けたいですね。

 攻撃面ではサイドを中心に攻めてきてクロスを中央に供給するというパターンが多くみられます。そのため、ある程度中に絞って上がってきたクロスをクリアし、セカンドボールを確実に拾って2次攻撃をさせないようにしたいですね。

 直近3試合は後半に入ってから失点をする傾向が出ていますので、前半に点が取れなかった場合は、メンバー変更も含めて後半に勝負を掛けてみても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後に

 この5連戦で大きく勝ち越せるかどうかが今後を占う上で重要になってきます。いい流れに乗るためにも連勝が欲しいですし、どんなメンバーであってもしっかりと勝ち切れるようにならなければいけません。

 この5連戦が終わったときにいい形で終われたと思えるようにしっかりと戦って欲しいですね。

 FORZA!ジュビロ磐田

にほんブログ村に参加していますので、バナークリック応援をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村

ジュビロ磐田ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事