スポンサーリンク
スポンサーリンク

大宮戦で印象に残ったプレーヤー

 大宮戦で印象に残ったプレーヤーとして、松本昌也をあげたいと思います。この試合の3得点はいずれも松本のクロスから生まれました。左右どちらのウイングバックでもプレーが出来ますし、最近はクロスを上げるタイミングやコースが素晴らしいですね。

 今後改善していって欲しいところを1つあげるとすると、守備の時の判断をもう少し良くしてほしいところです。この試合でも1失点目のシーンでは最終ラインからあのタイミングで飛び出すべきではなかったと思います。

スポンサーリンク

最後に

 これまでは失点すると途端に動きが悪くなっていましたが、連勝を続けることで多少の逆境は跳ね除けられるようになってきました。ルキアンが5試合連続ゴールを決めてチームを引っ張っていますが、今年は得点に拘ると言っていた山田も今季5ゴールを奪ってチームの勝利に大きく貢献してくれています。

 今後も連勝を続けるには失点をなるべく減らして楽に勝てるようになってほしいところ。そうすれば、控えメンバーを投入するタイミングを早くしてプレー時間を増やすという選択をすることも出来るようになると思います。

にほんブログ村に参加していますので、バナークリック応援をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へにほんブログ村

ジュビロ磐田ランキング

スポンサーリンク
おすすめの記事