スポンサーリンク
スポンサーリンク

レノファ山口戦のスタメン予想

 今シーズンから4-2-3-1を採用しているわけですが、2節も同じフォーメーションを採用するのであれば、開幕戦からメンバーの入れ替えをしてほしいところです。

 岡山戦では強度やセカンドボールへの反応という点が足りていませんでした。そこで、第2節で前半を無失点で抑えることを重点に置き、運動量と高い位置でのボール奪取を目的としたメンバーで予想スタメンを考えました。

図 レノファ山口戦のスタメン予想

 1トップは杉本ではなく、啓介と言いたいところですが、後半からピッチに立つ方がゴールが狙えそうなのでスタメンは杉本にしました。

 SHには開幕戦で後半からこの位置に入った2人を選びました。SHに運動量が多い選手を入れる方がスペースが空くリスクは下がるという判断です。

 ボランチはハリーの相方としてカヌを選出しました。開幕戦では康裕とコンビを組んでいたわけですが、同じ高さのラインに並ぶことが多く、攻守両面でバランスが良かったとは言えなかったので相方をボール奪取能力に優れるカヌに変更し、ハリーには攻撃に集中してもらうという狙いがあります。

 左SBには松本ではなく攻守両面を考えて松原を選びました。このメンバーで前半をゼロに抑え、後半のメンバー交代で啓介、古川、遠藤を投入してゴールを奪って勝つというのが理想です。

スポンサーリンク

連敗ではなく、勝ち点3が欲しい!

 J2の戦いは始まったばかりではありますが、連敗スタートは避けたいところですね。

 チーム状態をあげていくには勝って自信を付けていくしかありません。そして勝つためには無駄な失点を減らし、チャンスで決めきる力が必要です。

 昇格するには、ラッソが戻ってくる5月までにどれくらい勝ち点を稼げているかが重要になってくると思います。安定して勝ち点を稼ぐためにも杉本には意地を見せてほしいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事